
皆さん、こんにちは!
ガラスリペア工房のKです。
寒い日が続いていますが体調に気をつけてくださいね!
さて、こんな日が続くとこの時期に多くなることがあります・・・
車のフロントガラスというのは、気温の寒暖差で膨張し、そして縮みます。
暖かいと伸びますし、寒いと縮みます。
ということは、寒暖差が大きくなるとガラスの伸び縮みが大きくなるということです。
そうなってくると、小さなガラスの傷も一気に引き伸びるなんてことが多くあります
こうなってしまうと、フロントガラス交換となり、ディーラーさんで10万前後の金額が一気にかかります。
車両保険を使うからなんて思っていると、これもまたなかなかの作業となります。。。
保険を使えば翌年の保険代金が上がります。
でも、リペアであれば13000円からですみます。
傷がついて、あれっと思ったらご相談ください!
小さな傷からでも一気に傷が伸びてしまう事例は何度もあります。
こうなる前にご相談ください!
最近はSNSでのお問い合わせが多くいただいております。
写真などを事前にいただくこともできますので、煩わしいお手間を取らせることなく施工をしております。
もちろんお電話もOKです!
この時期は寒暖差が激しくなります。
傷がの伸びる前に一度ご連絡をお待ちしております!